diary ジャンル別

memo 2018-06-05

VRチャットで相手方が表示できない場合にcmdで


rmdir /S /Q %USERPROFILE%¥AppData¥LocalLow¥VRChat¥vrchat && rmdir /S /Q %TEMP%¥VRChat && REG DELETE HKCU¥Software¥VRChat¥vrchat /va

自分用メモ 2017-01-16

unityでVR assetが思いのほからくに動いたのでメモ。
FinalIK買ってしまったので後に引けない。

■UnityでWindowsのデスクトップ画面をテクスチャとして表示するプラグインを作ってみた
http://tips.hecomi.com/entry/2016/12/04/125641

■KinectでMMDモデルを動かす話
http://www.kirurobo.com/2014/12/kinect-v2-with-ms-sdk.html

■オープンコミュニティSlack Teamを運用する上でのあれこれ
http://samezi.hatenablog.jp/entry/2016/12/15/173938

■Final IKについて
http://miyas-maincontents.blogspot.jp/2016/11/final-ik.html

■Unity でリップシンクができる OVRLipSync を試してみた
http://tips.hecomi.com/entry/2016/02/16/202634

■VR空間でWebブラウザを作る
http://magicbullet.hatenablog.jp/entry/2014/05/14/203810

■FinalIK+LeapMotion Core Assets v4.1.1でMMDの指を動かす
http://qiita.com/miyumiyu/items/94faaabac4eeab975a0d

memo 2016-04-09

■SE覚書


public AudioClip Sound1;
public AudioSource Source1;

//簡易サウンド呼び出し
hoge.GetComponent().PlayOneShot(ClipName);

InspectorのAudio系で割当
※ConsoleでのErrorなしでも鳴らないケースは
GameObjectの変更など色々試行錯誤する

■乱雑メモ

//コリジョン衝突判定
OnCollisionEnter(Collision n){
if(hoge.gameObject.name == 'hoge'){
}
}

//コンポーネント呼び出し
hoge.GetComponent().hoge();

//Vector移動
Vector3 v3 = hoge.transform.position;
v3 += 0.01f; //小数点時 f

//オブジェクト消去
Destroy(hoge.gameObject);


Unity自分用メモ 2016-04-09

■型問題
float型はpublic staticにしないと何故か外部のclassから呼び出せない
またpublic staticの場合、時間(フレームレート?)が倍速される

■カーソル
Unity5よりマウスカーソルの表示は


Cursor.visible = n;

に変更

■特定のobjに動きを持たせる場合
GameObjectにAnimationを当てる場合必ず「Sprite Renderer」をadd componentする
※Meshの場合はAnimatorをadd compoしてもAnimationを当てるとコンパイルエラーになる

■シーンの指定
Unity5よりLoadLevelは推奨されない
SceneManagerでの呼び出し推奨


//UnityEngineで予めSceneManagement呼び出し
using UnityEngine.SceneManagement;

//シーンの呼び出し
SceneManager.LoadScene('hogeScene');


前提として必ずBuildSettingよりAssetsからSceneを追加しておく

■Lighting設定
Scene間ではDirectinal Lightが引き継ぎできないので
予めSceneによってLightingが変わる場合は
Windowタブ→Lighting→Lightmaps→Build[Bake Reflection Probes]でbuildしておく


正規表現 2013-03-25

//日本語トークン切り出しの正規表現
[一-龠]+|[ぁ-ん]+|[ァ-ヴ]+|[a-zA-Z0-9]+
[^\x01-\x7E]

SQL文発行メモ 2013-03-22

SELECT SUM(hoge) //合計
SELECT AVG(hoge) //平均値

//期間指定
WHERE hoge BETWEEN('0000-00-00') AND ('0000-00-00')

//まとめて発行
WHERE hoge IN(0,0,0,0)

jQueryメモ 2013-02-12

//関数指定
$(function()){

//"hoge"内にCSSのclassやid指定

$(".hoge").[命令] (function(){
//hoge:not(:animated) で実行時のアニメーション省略
$(".hoge").[命令]("アニメーション指定");
})

})


//アニメ付きのボタン指定
$(function(){
$("hoge").click(function(){
$("div:not(:animated)").toggle("slow");
})
})

.toggle //表示非表示兼用
.show //表示
.hide //非表示

//classID,押した時の動作,表示非表示,アニメ動作速度
$(".penis:not(:animated)").toggle("slow");

正規表現 2013-02-11

//数列
12345
//数列選択
(.\d*)
//置き換え-繰り返しは$n
class='$1'
//結果
class='12345'

Mysql時間集計 2013-02-08

//ここで時間をとって$hoge['time']で取り出し
DATE_FORMAT( hoge_time, "%Y%m" ) AS time,
//,いれて二個目の指定もいける
DATE_FORMAT( hoge_time, "%Y年%m月" ) AS time2

sprintf時のMysql  2013-02-08

//sprintf時、%s,%dとかぶるのでDATE_FORMAT時など、%%を二度つける

DATE_FORMAT( hoge, "%%Y%%m") = %d

構文メモ 2013-02-05

for($hoge = n; $hoge <= n; $hoge++){ }
while($hoge = mysql_fetch_assoc($hoge['hoge'])){ }
foreach($hoge as $key => $hoge){ }

Gitコマンド 2013-01-31

【ユーザー情報】
git config --global user.email "address"
git config --global user.name "name"

【guiGitの文字化け対策】
git config --global gui.encoding utf-8

メモ 2013-01-23

cd /var/www/html
git pull

PHP備忘録 2013-01-18

【メモ】

・DWでBOM付き保存するとheader関数でエラーでるのでチェックを外すこと
・ImageCreateFromXXX("ディレクトリ名" . $hoge ); でディレクトリ名の指定いけた
・ファイルが入ってるかの判定は$_FILES['hoge']"['name']"でつける

event

  • いまのとこなし

book

Free syrian army 前編

A-10C CAS MISSION

砂漠の少女戦車隊1 「ブリッジの戦い」

counter

Copyright© 2013 - 2024 第七研究所. All Rights Reserved.